前山公園の展望台

こんにちは。
今日はごろごろ岳に登る・・はずが・・・
体調が悪く、登山口の公園までは行ったのですが引き返しました。


ルート


※引き返したのでただの街歩きログです。

動画で見る


一応少しだけ動画を撮りましたが、編集時にどう編集すべきか迷ってしまうので、ナシ!
すみません!

写真



芦屋駅から県道方面へ入り、静かな住宅街の坂を登ります。
ロックガーデンの方は賑わってましたが、ここは誰もいません。


ちなみに、この住宅街の坂は中々きついです。
スマホの斜度計で測ると、14.3°。
正しいかはわかりませんがかなりの急坂。

前山公園



坂を乗り越え前山公園に到着。
この公園の一番奥に登山口があります。
このすぐ近くまでバスがあるので、バスに乗った方が体力温存のためにはいいと思います。


住宅街をクリアしたからといって安心してはいけません。
山の麓の公園ということもあり、階段が多いです。


階段を登っていくと展望台があります。
木が少しばかり邪魔ですが、そこそこの景色です。


展望台からさらに進むと、何かの施設か何かがあり、その奥(進んできて正面)に登山口があります。

ここから少し進んだところで腹痛と頭痛で引き返しました。
腹痛はわかりませんが頭痛は次の日が雨だからだと思われます。

道は、綺麗なところもありましたが、かなり猪に荒らされており、少し荒れていました。

今回のまとめ


今回は、ごろごろ岳に登るはずが、体調が悪く撤退。
ですが、前山公園からでも十分な景色でした。
住宅街がきついので、バスを使うことをお勧めします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています!
下のボタンをクリック / タップで投票できます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ